fc2ブログ
パラオのダイビングとパラオライフ・海草日記
パラオ在住2桁となりました。パラオの天気、日常、ダイビング、過去への回想をゆらゆらとお伝えするパラオブログ。  パラオの天気図は右下をチェック!
またね!ジョーシー!
パラオの天気は曇り。

パラオ ネコマリン スタッフ
あああああ~
20年以上も勤めたジョーシーが今日で仕事納め。
明日にはフィリピンです。(涙)

ジョーシーが一緒に写真をというのに便乗して
私のカメラでも撮ってもらいました。


社長の一番下の息子とジョーシー。

パラオ ネコマリン スタッフ
あんなに小さかったのに・・・
ジョーシーはイケッドが赤ちゃんの時からの成長を知っています。
今年になって身長、抜いたんですよ。
早いですよね。
さすがオランダ人の血を引くイケッドです。

← 勝手に横から盗み撮り(笑)


私達が来てからの12年。
いろんな事がありました。
仕事上で喧嘩したり、私たちの事をわかってもらうまで時間がかかったり・・・
ありがとう。本当に感謝です。

ジョーシーのすごいところは喧嘩しても、言い争っても、次の日には普通にしてくれるのです。
お昼一緒に食べようって誘ってくれたり。
日本だと、大抵の人はお互いのためにお互いを避けたりしますよね?

家族で言い争いになってもいつの間にか笑っているそんな感覚なんです。
それが他人にできるってすごい!って。

パラオに来て感じたのは、日本人を除く他の民族ほとんどがそうなんです!!

悪く言うと言葉に責任を持たないって感じなんですが、
よく考えれば、過去のことはくよくよ考えない。許す。
いいところはどんどん吸収しようって思います。
でも、なかなか出来ないんですよねぇ・・・

今日の夕方はフェアウェルパーティ。
泣けそうだ。

あああ~
ジョーシー・・・
家族と楽しいフィリピンライフを!!

関連記事



トラックバック
トラックバック URL
http://palaudiving11.blog45.fc2.com/tb.php/420-0008408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

necomarine

Author:necomarine
パラオのダイビングショップ、ネコマリンで働くこと10年過ぎました・・・
ちょっと記念に思い出も含め回想しつつ、パラオの日常、ダイビングをブログでお伝えします。


最新記事


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Facebook・ネコマリン


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


月齢


NOAAミクロネシア衛星図

http://www.goes.noaa.gov/guam/GUAMWV.JPG


高知大学衛星図

http://weather.is.kochi-u.ac.jp/QL/00Latest.jpg


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


わけわけ体操

わけわけ体操


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


RSSリンクの表示


Flag Counter