パラオのダイビングとパラオライフ・海草日記
パラオ在住2桁となりました。パラオの天気、日常、ダイビング、過去への回想をゆらゆらとお伝えするパラオブログ。  パラオの天気図は右下をチェック!
買って良かった!GoPro Hero5
パラオの天気は、晴れ。

とうとう8月も後半になってきました。
今年、パラオ、荒れませんね。
こういう時に限ってお客様が少ない。笑

今、穴場ですよ~。
パラオ。

と、ここからが今日の本題です。
6年くらい(?以上?)使ったお気に入りのコンデジのレンズがとうとう白くなってきてしまい、
つなぎで買った予備のコンデジは、安かったからかあっという間にレンズが白くなり。

GoPro Hero5 買いました!
ハウジングと浮くタイプの棒(?)も一緒に。

パラオで活躍 GoPro
ハウジングは
スーパースーツって名前。
強そうだ。


静止画、期待していなかったんですが、キレイ!
どんな感じかというと、
ちょっと前にブログでアップした写真もありますが、少し大きめの画像でご紹介します。

パラオで遊ぼう


やっぱり広角、いいなぁ。

パラオで遊ぼう


水のクリア感。

パラオで遊ぼう


違うポイントで。
さらにクリア! 水がないみたい。

パラオで遊ぼう


今回の機種選びのポイントは、
1)広角で、BCのポケットに入るサイズ。
2)本体も防水で、ハウジングもあり。
3)目的は静止画像。(ブログ用だから)
4)オリンパス以外の機種(アキさんが持っているから)

コンデジ・・・候補がないな。
となると今流行りのアクションカメラ。
でもね。小さすぎるのと、静止画のスペックが。
しかもGoProはよく水没させている人を見てたし。

と!!
新しい Hero5 良さげ。

で、感想。

イヤー!買って良かった。

静止画の本体設定もあんまりないけど。
キレイ♪
期待していなかったから余計に感動。
ごめんなさい。

しかも、動画からのキャプチャーの画質もイイ!

画角のサイズも変えられますが、広角が好きです。
で、広角だとかなり寄らないと小さく写っちゃう。

はい。
相当寄ってます。
これでもかってくらい。
モデルになっていただいた皆さんごめんなさい。

ただ、本体が小さいので、寄って撮影してもあんまり圧迫感がないようです。

動画もとってもいい感じです。
4Kの設定にしなくてもすごくきれい。
動画はアップできる環境ではないのでご了承ください。

これからのGo Pro、さらに期待できそうですね。

関連記事



トラックバック
トラックバック URL
http://palaudiving11.blog45.fc2.com/tb.php/2951-66b12d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

necomarine

Author:necomarine
パラオのダイビングショップ、ネコマリンで働くこと10年過ぎました・・・
ちょっと記念に思い出も含め回想しつつ、パラオの日常、ダイビングをブログでお伝えします。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Facebook・ネコマリン


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


月齢


NOAAミクロネシア衛星図

http://www.goes.noaa.gov/guam/GUAMWV.JPG


高知大学衛星図

http://weather.is.kochi-u.ac.jp/QL/00Latest.jpg


GREMS


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


わけわけ体操

わけわけ体操


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


RSSリンクの表示